野菜

野菜。
やさい。
831(ヤサイ)。
今日野菜の日だね。
どうも
お肉大好き松藤です。

8月31日、東京。晴れ。曇り。
平成最後の夏の最後のメルマガを書こうと思ったら
メルマガサイトの不具合で配送できず泣く。
致し方なくブログに切り替える。今。

今日は夏休みが終わる日。
おとなは関係ないけど。
8月もほん   っとあっという間やったなあ。
広沢タダシ、ただやんさん、略してヤンさんとのふたり弾き語りライブ。大阪東京。
ほんとうにほんとうに最初から最後まで
とても幸せな時間でした。
タイトルに、紙とペン、と思いつきでつけた自分を褒めてあげたいくらい
僕の中での音楽や音楽家の在り方みたいなものの輪郭が垣間みえた。
だいすきな声に自分の声を重ねられたこともとても楽しかったのだけど
それ以上に自分の中にずっとあった、歌を歌っていくことのいくつかのハテナみたいなもの(説明できん)がすとんと腑に落ちた日でした。
よくわからないものをかたちにのこす行為そのものをとても前向きにとらえられたし
今までの自分に対してそれでよかったんだよと言ってやりたくなった。
そんな松藤。
ユーチューブの動画をいい感じに更新したく動画撮影などに手を出してみても
なかなか簡単にはいいテイクがとれなかったり
そんなこともよくよく考えてみたら納得がいくなあと
もちろんあきらめたりはしないのだけど。やり方そのものが違っているなあと。
ライブなのだよやはり。ライブ。
というわけで。
ライブDVDフットプリントの新作ができました。
#5,#6。前2作と同様に2パッケージ同時リリースで9/2東京ワンマンから販売します。
ライブでの松藤の足跡を記録していく
という趣旨のもと続けてきている、かたちにしようということのひとつ。
是非ライブでゲットしてみてください。
おまけMCもついとります。
記録はやはり記録なので実際のライブと比べると再現率は程遠いですが、いつでもご自宅のTVで松藤を歌わせることができます。お楽しみに。

そしてユーチューブの動画の方も自分で色々とトライしてみたいので
引き続きたのしみにしていただけたら嬉しいです。
ヤンさんに会ったからか、はやくも制作欲がもくもくと湧いてきていて
また新しい自分の進む方向がちらっと見えたみたい。新しい歌をまたお届けできるように日々紙とペンに向き合おうと思います。
ヤンさんとも、、、むふふ。お楽しみに。

ではまたライブで。

PS 今回こそはメルマガ更新と意気込んでからのサイト不具合でブログになり申し訳ないです。
そもそもメルマガ更新頻度が低すぎてサイトに忘れられてしまったのかと嘆く。
そもそもメルマガサイトをこの際変えようかと画策しておりますゆえそちらも決まり次第お知らせしますので今しばらくお待ちいただけたらと。
ともかくブログにしてもテンポよく書けるようにどうでもいいこともちょこちょこ書き留めておくようにします。
あ、こないだの月は本当に綺麗だったな。みた?綺麗なお月さん見つけたらパワーほしくて両手をあげて念じるのよ。昔からの癖。はいどうでもいい話題。
お月さんパワーもらったので頑張りまーす。
ではまた。
あ、明日はアンリミ5デリ。松藤ニューアルバムの
サンドウィッチ、みんな手にとってくれたらいいなあ。

松藤

2018/08/31